突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

解禁!

2つ解禁しました。

 

そんな大そうな話ではないですが。

 

 

まずは聴こえるようになりだしてから初の演奏会。

退院して速攻演奏会一本行ってたんですが、ちゃんと回復してからは初演奏会。

音圧と、耳鳴りとの飽くなき戦いでした。

f:id:kyamichan:20190218014046j:plain

正直、困ることというか、悲しい瞬間もありました。

 

このpp.の瞬間になんで俺は一人で耳の中だけで音を発しているのか・・・。邪魔やなとか。

今耳鳴りの音域じゃなくてこの音域を聴きたいのに・・・。とか。

音圧が厚みを増してくると、耳鳴りも負けじと対抗してくるのでそこが辛かったですが、思いのほか、散々書きましたが、、、

 

楽しめました!

 

はい。

 

2つ目

 

f:id:kyamichan:20190218014431j:plain

毎日、処方してもらっている薬への影響や回復への影響を考え、酒を断っていました。

 

11月17日からなんでなんと3ヶ月も!!!!

 

まぁ、不思議と呑みたいとも思いませんでしたが(笑)

 

 

以前にも書きましたが、もう、3ヶ月経ち、聴力固定期に入ったので、

我慢したり、頑張りすぎても、良化スピードは圧倒的に鈍化してしまったので、頑張れば頑張るほど、疲弊するのは見えてるので、極力普通に戻します(笑)

 

ただ、回復をあきらめている訳ではないですがね。