突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

病魔は手を緩めないのか。

ででーんっ!!

 

f:id:kyamichan:20191218201351j:plain

 

また、お前か。

 

はい。久々不調です。

 

ここ最近、めまい、ふらつきが気になる程度に酷くなっていて、ヤバいな・・・。と思っていました。(あ。後遺症として残っていたのですが、ずっと気にならない程度に治っていたのです)

いよいよ、本日耐えかねて、静岡で一生懸命ネットとにらめっこし、良さそうな耳鼻科を探し、行ってみました。

 

めまいの検査って、カメラ付きのゴーグルをさせられたり、虫眼鏡付きのゴーグルを装着し、先生が眼振があるかどうかを見るのですが。。。

 

装着するなり、

 

『あー。揺れてるねー』

 

って。

 

過去のブログに書いてますが、私が【左突発性難聴】での入院中に患った【良性発作性頭位めまい症】はある一方方向に頭を傾けたときや、振った時に眼振が起きるのですが、さすがに、安静時に眼振が起きているなんてね。。。

 

 

 

とりあえず、まずは薬からです。

 

さすがに、安静時に眼振があること

2種の薬に久しぶりに出会った時には

 

凹みましたね。涙出るレベル(笑)

 

 

でも、散々このブログでも書きましたが、地団駄踏んでもどうにもならん病気なんで、前向きに、考えすぎず、明るくいきます(笑)

 

今日こうやって、再発して唯一の救いだな、と思ったのは耳鼻科の先生がよさそうな先生だったことだ!