突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の花粉(アレルギー)が来た!

恒例の花粉がやってきました。 もはや、罹患歴何年でしょうか。 鼻のムズムズ感で「あー。今年も来たかなぁ。」ってわかるんですよ。 なので、自宅から一番近い天王寺のかかりつけ医の耳鼻科を受診しました。 そして、 突発性難聴で治療中であること 服薬中…

ちょっとブログ頑張ったが半分挫折

こんばんわ。 大切な友達が入院しました。 東京在住の方なんで簡単にお見舞いには行けませんが、 ひとまず、入院生活謳歌するんだよ!とメッセージを送りました。 社会人があんなに何も考えずにぼーっとできることなんて なかなかないですからね。 しかしな…

お金の話 医療費について

ご無沙汰しておりました。 決して体調悪く、再び死んでいたのではなく、 普通に忙しかっただけです。 さて、今日も前回に引き続き、お金の話としましょう。 もうね。 病気になったとき何が心配って僕は一番最初にお金の心配でした。 そもそも、突発性難聴初…

お金の話 格安SIMについて

こんばんわ。 今日は突発性難聴と少し離れ、お金の話をいきたいと思います。 といっても、大病するということはお金は切っても切れない貴重な話で、本日電卓を叩いて、計算しましたが、大概な金額になりました。うん十万とまでと書いておきます。聞きたけれ…

発症60日目 2ヶ月目検診日

みなさん。こんばんわ! 遅い時間になりました。24時回ってしまい。 何かとやることが多くて。。。 15日中に15日の記事も書くつもりだったんですが、間に合わず(笑) でも、便利なもんで投稿日は15日の過去日付の設定とかできるんですね・・・。 今日は久々の…

健 康 第 一

今いる会社では年始に必ず目標立てをするのでが、今年は自身でも納得できる目標を掲げることが出来ました。 周りの目や大阪人独特のウケを気にすることなく! 健 康 第 一 と掲げます! これまではどこか私の癖で周りを気にして、ビッグマウスになり終わって…

サザエさん症候群

お正月も間も無く終わってしまいます 私の自宅のマンションは管理人の趣味なのか、季節ごとに綺麗な花が飾られます。 さて。 会社には多大なるご協力を頂き、約2ヶ月ほど、社会人を離脱させて頂きました。 この2ヶ月間本当に早かったなぁ、と思います。 まだ…

治療はじめ!

さて、治療開始です! 地味に、まだ諦めていません。 さすがに完治!というのは現実的に無理なので諦めましたが; ちょっとでも耳鳴りの軽減、1dbでも聴力の改善は、まだ、諦めていません。 相変わらず、耳鳴りは毎日爆音で鳴ってます。 難聴は音域や音質に…

Happy New Year!!

2019年初日の出! Happy New Year! 今年は何の縁か、巡り合わせか、数年ぶりに、家族全員正月に勢揃いしました!5人ゆっくり揃うなんて久々すぎて、、、。 1/1は朝イチに家を出て、初日の出を拝み、墓参りに行きました。5人での朝ごはんも懐かしくなんとも…