突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

恒例の花粉(アレルギー)が来た!

恒例の花粉がやってきました。

 

もはや、罹患歴何年でしょうか。

鼻のムズムズ感で「あー。今年も来たかなぁ。」ってわかるんですよ。

 

なので、自宅から一番近い天王寺のかかりつけ医の耳鼻科を受診しました。

 

 

 

そして、

突発性難聴で治療中であること

服薬中の薬があること

それに影響があるなら、アレルギー治療は我慢することを伝えました。

 

結論全く問題はなかったんですが。

 

 

 

突発性難聴で治療中なんですー!」

って言った時の先生の顔の驚き様が、面白かったのと、

 

その耳鼻科、三診あって、カーテンなく、横並びなんですけど、全ての先生の手が止まり、私に視線が集中されたのがなによりもウケタ!

 

 

でもね。嬉しかったことがあって、もちろん治療経過を伝えたわけですよ。

 

11/19の発症当時、5分法で95.0db

先日1/15の経過観察は、5分法で64.0db

 

って伝えたら、そんだけ治ったら大したもんだ!普通の人はそんなに治らんよ?!って言われました。

 

あ。私、異常な人ね(笑)

 

それを聞いて、正直、まだ、会話レベルでは全く聞こえへんし、街中の騒音をかろうじて、拾えるレベルですが、頑張ったことが救われた気分になりとてもhappyになりました!!

 

と同時に

これまでのブログでも書きましたが

リスクを取って、デフィブラーゼという、危険な点滴をしてくれた、入院していた病院や、ほぼ一ヶ月経ってるのに、高気圧酸素を受け入れてくれた病院。そして、今もなお、少しでも回復するように!といろんなアプローチから鍼灸をしてくれている先生と関わってくれたいろんな人に感謝です!!

 

I am happy!!

f:id:kyamichan:20190130112721j:image