突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

治療はじめ!

さて、治療開始です!

 

地味に、まだ諦めていません。

 

さすがに完治!というのは現実的に無理なので諦めましたが;

 

ちょっとでも耳鳴りの軽減、1dbでも聴力の改善は、まだ、諦めていません。

 

相変わらず、耳鳴りは毎日爆音で鳴ってます。

難聴は音域や音質によっては音の輪郭はわかるようになってきましたが、、、

とはいっても鼓膜が揺れていることが何となくわかる!程度です。

 

 

そこで、ここからは耳鼻科医はもう相手にしてくれないことは、もう100も承知。

 

鍼灸整骨院を頼りに鍼灸治療を頼りにここからはしばらく頑張ります!

過去、仕事で腰を痛めたときから通っていた、鍼灸整骨院に託すことにしました!

f:id:kyamichan:20190105224200j:plain

なんて、お見苦しい画像(笑)

 

針治療に更に電気を流します。

これが最後の治療としてしばらく通います。

 

少しでも良くなりますように!