突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症90日目

こんばんわ。

 

久々にスマホから投稿です。

 

寝ようとした時にふと思い出しました。

 

手帳に今日は発症から90日目って書いてたことを思い出しました。

 

11/17に発症なので、どうカウントをとったら良いのか、、、一旦、3ヶ月経ちましたー!ってところでしょうか?

 

 

 

くしくも、発症1ヶ月目前後から2ヶ月目まで我ながら驚異的な回復力を魅せました。

医者によっては驚くほどの回復力!!

 

しかしながら2ヶ月目から3ヶ月目は治療は引き続き頑張ったものの、伸び悩み、数値も変わらなく、なってしまいました。少し落ち込みますね。

3ヶ月目で落ち着いてくるのは医者に最初説明されていた通り。シナリオ通りにはまってしまったようですねー。

そういや、突発性難聴経験者の方が書いているブログも三ヶ月目ごろから、数値の伸びが鈍化してきて、落ち込むって書いてたなー。と。

 

 

いま、メインの治療は鍼灸治療ですが、担当の鍼灸師にこの事実を伝えるのが、頑張っていろんなアプローチを考えてやってくれてるのに、申し訳なく思ってしまう。

 

いゃいゃ。アカンアカン!病は気からと心を奮い立たせ、頑張ります!!

 

つい先日の運命の診察を、受けたブログにも書きましたが、治療を頑張るのは本当に3月で終えようと思います。流石に気がしんどい(*_*)分かれ道ですね。

f:id:kyamichan:20190214232328j:image

 

薬飲みながらぼちぼちお酒も解禁したい今日この頃です。記憶では11/16は飲んでたんで、11/17からは一滴もお酒を口にしてません。不思議と飲みたいとも思いませんでしたね。

3ヶ月も禁酒してます。社会人になってから3ヶ月も禁酒したんは初めてじゃなかろうか??

この大量の薬ともおさらば。最後のセットを、もらいました。これまで、薬局からこんなに薬を大量セットで持って帰った記憶はなかったなー。これを今回病気で何セットもらったのか。もはや、懐かしい。

f:id:kyamichan:20190214233304j:image

 

 

世間はバレンタイン。私はそんなのとは裏腹に今後をしっかりと考える節目の日になりました。

f:id:kyamichan:20190214232813j:image