突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

3ヶ月目診察

先程、運命の3ヶ月目の診察を終えてきました。

 

 

結果は、、、、

 

1ヶ月前と変化なし。

 

耳鼻科治療打ち切り!

 

要するに恐れていた、聴力固定期に入ったってことですねー。

 

でもね。

 

スケールアウト(何も聞こえてない、聾の状態)からここまで回復できた事に、まず、幸せ、感謝です。神経でも音を反応出来てなかったのに、今は、音に反応できてるからね。

(聞こえてるっていっても、ギリギリ何か鳴ってるのか?鳴ってないのか?なんとなーく、レベルです。ほぼ聞こえてません)

 

大変やったけど、色々病院も行って、後悔なくここまでやって来れたと思います。

 

 

残り、しぶとい私の希望で内服を1ヶ月続けて、3月ごろまで鍼灸治療をやって、終わろうと思います!

 

あまり、固執しすぎても、僕自身が今度聴力が良くならない事に疲弊してしまうんでね。

 

 

ってことです。

 

 

ちなみに先日撮影したMRIは何の問題もなく、綺麗な頭の中という事で、聴神経にも異常なしでした!

 

 

 

 

とは、いうものの、希望は捨てずに(笑)ちょっとずつ良くなりますように、、、。と日々祈り続けます(笑)