突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症35日目 耳鳴りの不思議

昨日も書きましたが耳鳴りって本当にいろんな音が鳴るんです。

 

幸いにも私は耳鳴りが原因で寝られないとかストレスを感じで日常生活支障をきたすことは、あまりありません。

 

ただ、寝られないことがないわけではないし、もちろん、鳴ってるより、鳴ってない方がもちろん良い訳であって、、、。

 

 

 

朝一が一番静かなんです。

やはり、聴神経が一番疲れてないのか、ボリュームも音質も一番邪魔な音ではないですね。

 

そこから

鈴虫さんや掃除機やらセミさんが真冬にもかかわらず、耳の中に色々登場するわけです(笑)

 

んで、やっぱりうるさいところに居たら、耳鳴りも増幅したりとか、疲れてストレス感じてきたら、うるさくなったりとか色んなパターンです。

 

現状の長い長い通院の往復、治療やたまーに人に会うだけで、これだから、仕事再開したらどうなるか。色々不安はたくさんありますねー。

 

 

 

 

 

うまく付き合いますと言いたいが、完治させてみせましょう!

だから、付き合いません!