突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症34日目 もうすぐ年の瀬

気がつけば、もう年の瀬。

2019年になりますね。

 

思えば一ヶ月ちょい前、突然耳が聞こえなくなってから、

 

気がつけば、病院で誕生日を迎え、

 

退院したら、世間はクリスマスムード

 

になっておりました。

 

慌ただしく、探した継続で治療してくれる病院の治療も今日で8回目が終了しました。

今年も終わりますね。

 

 

すがりついた、あと2回です。

 

もう少し受けたいのですがね。

 

どうやら、保険治療では30回受けることができるようですが、通ってる病院では、突発性難聴の人が多く来るから、全員30回受けさせてたら、新しい患者が治療を受けられないって事で、10回で区切っているそう。

 

なんだかもどかしいですね。

 

ちょっとずつ聞こえ出してきたのに、終わってしまうのが、なんだか心細いです。

 

 

あっ。聞こえるって言っても、耳で音の振動を感じれるようになった!って話で、音はまだまだ、わからないですよ。

 

そういや。今日は天気が悪いからか、体調が微妙なんか、非常に耳鳴りがうるさい。

しかも、一定音だったらまだしも、たまーに「チリチリ」というか「ジリジリ」言ってる。なんか、耳の中で鈴虫を飼ってるみたいです。

 

それじゃなかったら、耳の中を永遠に業務用掃除機で掃除しているというか、

 

なんて、うるさい。おもろめな例えばかりですが、全然笑えない!

 

 

 

はいはい。

さて、明日もしっかり、治療!治ると思って、ポジティブに受けてきます!