突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症15日目&入院13日目 1201

○生々しい話

○次のフェーズへ

 

 

 

 

 

いゃー。そら、希望を持って入院治療に挑んだ訳ですが、結果がついて来なけりゃ、涙も出るし、悔しさもたくさんですよ。

 

事あるごとポロポロと涙が目を滴ります(笑)

 

ちょっと過剰表現ですが。

 

 

担当医の言うこともわかります。

紹介状を書いたり、別の病院を勧めるということは、期待を抱かせてしまうので、別の治療法を勧められないというのはよく分かりました。

 

なんせ、原因わからず、治る治療法も確立されておらずな病気なんでね。

 

 

 

 

 

酷な宣告を受け、丸一日経ちました。

やっぱり、ここで、退院して、全ての治療を辞めて、療養→仕事復帰になると、

どうも諦めてしまったようで、今後後悔するやろな、と辿り着きました。

 

しかしながら、発症から2w経ってしまってるので、治療できる限界、リミットも迫っているので早く動かなければなりません。

 

ちょっとでも有効そうな情報があれば欲しいくらいです。もちろん、身体は一つやし、ドラえもんのポケットのごとく、幾らでもお金が出てくるわけでもないので、選別は必要ですが、

 

藁をもすがる思い

 

ってこういうことですね。

 

 

 

このブログでも書きましたが、

発症から3wが勝負。

 

それを越したら、ほぼほぼ見込めない。

幸運なことにまだ、私には時間がある!

 

何かしら次の治療にすがろうと思います。

まだ、目処はたってませんがね。

 

 

 

 

 

ちなみに症状は

難聴は相変わらず、よくならず、左耳は全く聞こえません。

めまいはだいぶと回復して、たまにフラつきますが、まっすぐは歩けるようになりましたが、ずっと軽い乗り物酔いをしている気分ではあります。

 

 

さて、実質、明日で一旦入院生活はラスト。

残り満喫しますっ!!

 

明日は入院期間まとめ。

入院中に行った治療などなどをまとめて書こうと思います。

同じ突発性難聴にかかってしまった人の参考にでもなれば!ってところです。

 

でわ!