突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症14日目&入院12日目 1130

○最終ジャッジ、そして退院決まる

 

12/3退院が決まりました。

決して、喜べることではなく、

検査結果が思わしくなく、

いわゆる、治療打ち切り

っていった感じです。

 

んー。正直、悔しいし、そりゃ涙も出るし、なんとも言えぬ、心に穴が空いた気分です。

 

色々聞きました。

他の治療法、云々の話も。

でも、ここでも書きましたが、

そもそも原因がわかってないから、もちろん治す方法も分かっていないような病気。紹介状は書くけど、積極的には勧められないとのことでした。

 

それは治る確証がないからでした。

 

突発性難聴というものを切り取っても治るのは1/3

 

一つ一つの治療法を切り取っても治るのは1/3と言われていたり、本当に確実のない、未知の領域がありすぎる、病気でした。おみくじでいかに大吉を引くか?みたいな話になってきますね。

 

 

 

今日はもう頭の中が正直真っ白です。

つらい、くやしい。

この続きはまた明日。