突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症12日目&入院10日目 1128

○現状報告

 

入院も一週間を経過すると慣れたもんです。

 

私の入院病棟は眼科、耳鼻科、循環器とあって、ほぼほぼ、手術して術後経過チェックで退院と短期入院が圧倒的に多いので、私みたいに長らく入院する根気のいる治療の人はなかなか少ないのが現状です。なので、周りの入院患者は2-3巡くらいしたかなってくらい、顔ぶれ変わりました。

 

手術で治るものなら羨ましいと横目でみながら、根気よくじっとしてます。

 

 

肝心の病気の状態は

突発性難聴

先週木曜日、今週木曜日と入院後、2回の聴力検査を行いましたが、良くはならず、平行線って言ったところです。

これは、ここまでもブログに書き綴ってきましたが、もう神様に祈るほか、どうしようもないので、治りたい、治す!と思いつつ、あまり深く考えずに、気軽に構えようと思います。

 

良性発作性頭位めまい症

耳石の位置が治ったのか完治しました。

 

しかしながら、別原因のめまいが出てしまいました。こりゃ、また厄介。これは日にち薬しかないようです。

久しぶりに点滴の針を抜きフリーになったので、病院中を歩き回りましたが、常に乗り物酔いをしてる気分。

近くに手すりがあるか、ゆっくりじゃないと、サクサクは歩けないですねー。

 

 

あとは耳鳴が昨日から、これまでで一番うるさいのがなっていて、なんとも不快!!

常に業務用掃除機が大轟音でなってるような感じです。

 

 

 

それと、電話がしんどくて。もちろん聴こえる右耳で電話をするのですが、なぜか聴こえない左耳とハウリングをするようなイメージのなんとも言えない不快感を感じます。

これはなった人にしか絶対わからない独特な感覚だと思いますが。

変に反応する独特の周波数があるのでしょうね。

 

 

 

 

 

まぁ。こんな感じでのんびりやってます。

 

元気っちゃ元気やけど、元気じゃないっちゃ元気じゃない。

 

そろそろ、入院生活も飽きてきて、喋り相手が欲しくなる今日この頃です。

知り合いが入院したら、患者さえ良ければ、私は喋り相手として、通いつめてやろうと心に誓いました(笑)まぁ。そう思いつつ行けないのがお見舞いなんですけどねー。

 

 

はー。聴力返して欲しいぜ。