突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症9日目&入院7日目 1125

○もし、突発性難聴にかかったら

○もし、耳が聴こえなくなったら

 

ブログを書いて、そういやと思いました。

明日で入院一週間になります。

 

良くなっているのでしょうか?

 

もちろん、完治が一番良いけど、

ワガママ言いません。それとなーく、聴こえるレベルで良いから回復したい!

それくらい、すがりたい想いですね。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は耳が聴こえなくなったら....です。

 

私は突然聴力0%ではなく、徐々になくなりました。

 

どちらにせよ、言えるのは

ただ一つ

 

 

 

全てを投げ打ってでも、

病院に駆け込め!!

 

 

 

 

です。

 

 

前にも書きましたが、

突発性難聴

原因不明

治し方も確立されていない

厄介な病気です。

 

ただ、ここだけは何故か確定的な話なんですが、

発症後の初期治療までの速さで治せる確率が変わるとか。

幸いにも私は不意に助言を頂いた母のおかげで

 

発症後4hで最初の点滴を体内に入れることが出来ました。

 

かと言って絶対に治る!とか快方に向かう訳ではないですが、この動きは医者にも看護師さんにも大切!と言われました。

 

 

 

あとは発症後3wが勝負です。

 

この病気、あと確定されていることは、発症から3wで聴力が固定されるとのことです。

 

 

だから!

聴力を1%でも治したいのなら3wは治療に専念すべきです。

 

幸いにも仕事も休め、治療に専念できる状況を周りの皆様に用意頂けました!

 

本当に感謝です。

 

 

まとめると...

発症後3wが勝負。すべてを投げ打ってでも、3w治療に専念すべき!

 

ちなみに病院も迷ってるくらいなら、どこでも駆け込みなさい。と書いている記事もありました。

 

発症後のスピード感はそれくらい早く始めないとダメみたいですね。

 

良い勉強しました。

 

 

 

 

 

 

そして、そろそろ身体を動かしたい。駅前に散歩に行きたい。誰かと話ししたい。

 

遂にそれなりに、エンジョイしてた入院生活もマジで暇で飽きてきましたが、、、

 

 

それよりも治したいのでグッと我慢。。。

 

今日も読んでくれた皆様!ありがとうございました!