突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症8日目&入院6日目 1124

○発症から丸一週間記念日

○そんな日に我が誕生記念日です

 

なんか、ポツポツ、ラインで応援メッセージやら、唐突にお見舞いに来てくれたり、

 

感謝!

 

の毎日。皆さんに励まされています!

 

そして、意外と、この暇つぶし、長文で駄文でしかないブログを見てるよ!!って言ってくれる人がいるので、頑張って書かないと!

 

 

気軽な気持ちで始めたこのブログもマジな楽しみになってきました(笑)

 

 

 

そんなこんなで、発症から丸一週間経ちました。

 

ちょうど、一週間前のこれくらいの時間に、

どんどん左耳が聴こえなくなる恐怖と戦いながら、救急病院に向けて電車を乗り継いでいた頃かなと思います。

 

あの時はこの後、どうなるのかな?って恐怖でしかなかったなー。と懐かしく思えます。

 

 

そんな一週間記念日と私の誕生記念日。

 

病院のベットで29歳を迎えました。

 

点滴剤の副作用などもあり、胃腸の調子が悪いのですが甘いものは別腹ですね(笑)

 

15:00頃にデイルームって、普通にお喋りできる会話室みたいなオープンスペースでボーッとしてたら、今日担当の男性看護師が

 

お誕生日おめでとうございます!

 

ってケーキを持ってきてくれました!

病院の粋な計らいに感謝です

f:id:kyamichan:20181124200114j:image

 

そして、夜には両親がケーキを持ってきてくれました!!

 

もー神かよ!(笑)

 

(OMG...写真撮るの忘れた。)

 

実家に近い所に紹介状を書いてくれた、最初の先生に感謝ですねー!

 

って違うか(笑)

 

 

食事制限が出てなくてよかった。まだまだ食べれる(笑)幸せですっ!!

 

 

本当に毎日感謝!特に喋り相手がいないからねー。女性だったら気をつかうけど、今日の担当看護師は男性だったら気を遣わんなーと少し話したら、なかなか面白い方でした(笑)

 

ただ。今日は普段の1/2の人数でお仕事してはるので、節度を持ってね、、、(笑)

 

 

 

ほら。なにを言いたいか主題があやふやになってきましたね。

 

ちゃんとした文章書けるように、学びます(笑)

 

そして、明日は少し、真面目なことを書こうかと思います。この厄介な病気の経験者として少し、ブログに綴ろうかと思います!

良かったら、読んでください!

 

でわ!