突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症27日目 音酔い

こんばんわ。

 

もう眠たいのですが、書くの忘れてた!

 

と慌ててスマホを持ちました。

 

なんせ、片耳生活始まり、入院から日常生活になってから疲れやすくなりました。

 

今まで両耳で聴いていた、いろんな生活音を片耳で聴きつつ、拾える音も限界があるので、なにかを聞く!ってなった時にめちゃくちゃ集中しないと聞けない。

集中しても聞こえない、なんてしょっちゅうあります。

 

 

 

そして、日々聞こえが変わるわけで

(ありがたいことに回復に向かっているのかどうだか?真実は聴力検査しないとわかりませんが)

今日はいつもの「ジジジッ」に加えて「ウワァンウワァン」と反響するような謎のような音も拾いました。

 

恐らく音の周波数によって、今拾える限界の拾い方を身体は一生懸命やっているのでしょう。

 

おかげさまで、変な音ばかりで、音酔いです。

 

頭痛いし、頭ぐらぐら。気分が悪いです。

(治る一環と捉えたら気持ちは良いですよ?!)

おかげさまで、今日はめまい、ふらつきも、とても調子よく揺れまくってました。

 

電車ではしんどいのに7人がけの椅子に堂々と5人で広々と使ってるの見たら腹が立つ。

 

本当に目に見えない疾患は辛い。

 

ただただ、しんどいっす(笑)

 

明日でweeklyでは1ヶ月を迎えます。

3wで聴力固定なんて言ってましたが、4wを目前にしても、ゆっくり、のんびり回復している感じです。

夏休みの宿題を8/31にやるかの如く、ギリギリになって、どんどんと。

 

 

突発性難聴の机上の空論なんかには負けません。

 

治します!

 

だから、負けずに治療もしてます!

 

今日も

治る気がする療法(笑)

健在!