突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症25日目 高気圧酸素療法

こんばんわ!

 

高気圧酸素療法を始めました。

 

平日毎日12月いっぱい通います!

 

毎日治療時間は90分

お会計やら通院時間含めたら、半日仕事ですね・・・。

 

 

さてはて、一日目ですが、これは慣れない人はきついだろうな・・・と。

 

初めの10分で加圧されるわけですが、そこから永遠耳抜きをしないと耳が痛くなります。

しかも、入るカプセルが狭いところに5人から6人入るんですが、それも何とも言えない感じです。

んで、身体に圧力をかけている状態で、酸素マスクをしながら治療を受けます。永遠酸素を吸うのです。

 

私は本を持って入ったのですが、途中で本が面白くなくなってきて、眠くなってきて、寝ようかと思ったら、減圧の時間がきて終わってしまいました。

 

 

治療の効果のほどは1回では全く分かりませんが、足しげく頑張って通います。

 

しんどいけど(笑)

 

治したい!

 

違う。

 

治る気がする!と思い続ける(治る気がする療法)

↑バックナンバー参照です。いつ書いたか忘れました!

 

では、疲れたので、本日は早めに寝ます!