突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症18日目 治療の休み

こんにちわ。

 

今日は治療休みとなり、久々に普通の人の生活となりました。

 

とは言うものの、血がサラッサラなので、まだ、大出血の可能性はあるので、2.3日療養しなければならないのです。

なので、実家にて療養期間です。

 

しかーしっ!

なんせ、入院中の部屋着のようなものは、入院決まった時に両親にお願いして、ピックアップしてもろたんですが、身一つで入院したので普段着を持ってなくて、結局、実家から自宅に取りに大移動(笑)

全然安静ちゃいますね。ついでに放ったらかしていた歯医者も行って来ました。

入院期間中に予約していて行けなかったって話なんですが。

 

 

 

 

まぁ。電車移動があるわけで、色々感じるところはありました。

 

駅や車内アナウンスはやはりたまに刺さるような痛さを感じる時があるけど、結局慣れたらなんとかなるんかなー?なんて考えてました。ただただ、耳を塞ぎたくなる瞬間はたくさんあったんで、慣れるまでは時間を要しそうです。

 

耳鳴りはずっと鳴ってるんで、鳴り止んでくれたら、助かるなーとか。思ってました。

 

あとはやはり音の方向性を掴めないのと、左側からなにか来た時が、まだまだ怖いなーなんて。住宅街って信号のない交差点沢山あるけど、今日は交差点で確認して、左から車来てて、先に行かせてもらったけど、身体のまぁまぁ至近距離に車が迫ってましたが、目視で気がつけて無かったら、全く気がつけて無かったので、用心しないとホンマに危険やなー、と認識しました。それこそ、平気で跳ね飛ばされるなーと感じました。

 

あとは車内アナウンスや駅構内のアナウンスなど、音数増えると全くわからないですねー。

 

こんな感じで、学んでいくんやなーと、この耳の使い方を学ぶ1日でした!

 

耳は治らんかったとしても、めまい、フラつきが治れば、だいぶとラクなんですが、

今日は天気が悪いせいか?低気圧?のせいか、調子が悪かったですねー。

24h軽い乗り物酔い状態ですわ。

もはや、慣れてないけど、慣れたレベルですね

これらもこやって学んでいくんでしょうねー。

 

身体の使い方を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は次のステージに行きます!

しっかり寝て、新たな治療に望みを持ち、頑張ります!