突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症3日目&入院1日目 1119

○信頼の星野先生の診察

○人生初?入院生活へ

 

ステロイドの点滴の副作用で、忘れもしませんよ。23:00頃に寝たはずが、4:00に目が覚めて、寝れなくなる。

 

耳を触っても聞こえず、ただただ、心の中で号泣(笑)

 

暗闇でウジウジしててもしゃーないと、テレビを付けて

おはようコール 見て

おさ朝 見て

さて、決戦の場星野耳鼻科へ!!

 

ちょっとや、そっとのことでは、動じない、流石の星野先生も、救急からの紹介状を見た瞬間に

 

うわっ

 

と一言。私の有無を言わさず、即聴力検査へ。

 

終わって一言

 

かっなり悪い!治りにくいぞ!

 

と。信頼している先生に言われてると、ノミの心臓の神谷なりに覚悟しますよね。流石に。

この時のなんとも言えない感じは本当に忘れられませーん!!

 

言うことは一緒で

治る確率も

治療法も、、、、

神のみぞ知るってこと。

 

 

んで、紹介されたのが、県立西宮病院の耳鼻科部長を紹介してもらいました。

 

ここに行くまでが本当に不安で不安で、、、。県立西宮病院までの道のりが幹線道路なんですが、この幹線道路の道のトラックの音やらバスの音がホンマに聞こえへんのですわ!!

まぁ、怖いこと。

 

 

んで、県立西宮病院での診察をする訳ですが、

ここでも言われることは

治る確率も

治療法も、、、、

神のみぞ知るってこと。

 

 

んで、治療法を2つ提示してもらいました。

☆通院でステロイド点滴を毎日する

☆入院で血をサラサラにする点滴をする

☆両方併用

 

どうも、耳が聞こえなくなるのが血の流れが影響してると一説に言われてるらしく、この2点を提示されました。

 

私は、ただ一言。

 

一番完治に近いであろう方法で!

 

と。

 

って言ったら即入院でした(笑)

 

天王寺に服取りに帰りたいって言ったら、

 

んー。早く点滴した方がいいと言われ、まぁ、病院的に言ったら

 

緊急入院ってやつになりましたー。

 

 

まぁ、身を一つで入院し、早速初日から点滴2本。

しかも!毎日点滴せなアカンから、点滴の針を左腕に残しっぱなし。まぁ、比較的自由効くけど、、、鬱陶しなー(笑)

 

んで、食事制限はないけど、外出、外泊は絶対NGと。

なんなら、看護師さん的には9階の入院病棟から出るときは、本当に気をつけてー!と何度も言われましたよ。

血をサラサラにしてるから、血が止まりにくい。万が一、こけたら、ぶつけたら、大惨事!!内臓破裂?いゃいゃ、外科のお世話にならんとダメらしいです。

 

そんな入院生活初日がスタートしました。