突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

2018-11-22から1日間の記事一覧

発症6日目&入院4日目 1122

こうやって、振り返るとビックリ。 もう、この病気とお付き合い始めて6日目か。 ところで、読んでる人ー。暇つぶしにコメント頂けたら大変嬉しいですよー!! お付き合いいただける方はよろしくですー!! さて今日のtopicsは ○入院以来初めての聴力検査 結…

発症5日目&入院3日目 1121

○良性発作性頭位めまい症 恒例のステロイドの副作用で目が覚めるんですよ。 でね。お手洗いに行こうとしたら、 地球が回るんです (当たり前か。) んで、朝の問診でそれを言ってしまったがために、その日の午前は死んでしまうのですが。 朝のスケジュールは…

発症4日目&入院2日目 1120

もうここからは惰性な日々が始まるので何していたか特に覚えていない。 なんせ、前日までが怒涛というか、無事治療を開始できた、というか、 やることやったぜ! 安心感ですよ。 まぁ。強いて言うなら、 ステロイドの副作用で寝れんかったってことと、恐れて…

発症3日目&入院1日目 1119

○信頼の星野先生の診察 ○人生初?入院生活へ ステロイドの点滴の副作用で、忘れもしませんよ。23:00頃に寝たはずが、4:00に目が覚めて、寝れなくなる。 耳を触っても聞こえず、ただただ、心の中で号泣(笑) 暗闇でウジウジしててもしゃーないと、テレビを付…

発症2日目 1118

○発症2日目 ○治療に向け、一旦、実家に帰省 眠い目をこすりながら、西長堀の救急病院へ。 なんせ、左耳が聞こえない恐怖。 どこから誰が来てるか、わからない。音が立体的に聞こえない。 常に左側は壁にして歩く。いつも以上に感覚研ぎ澄ませ歩くのはなんと…

発症1日目 1117

○突発性難聴発症の日 マッサージの帰り道の弁天町、17:00頃。 突然! 左耳の耳鳴 右耳の耳閉感 に襲われる。なんとなーく、聴力落ちかけているのも自覚しつつ、耳抜きしても、つば飲んでも治らず。 その後、19:00すぎ大戸屋で夜ご飯。 店員さんの声が聞こえ…