突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

発症45日目 タイムリミット!

2018年が間も無く終わりますね!

 

私にとって2018年は本当に苦労多く、沢山経験を積めた年でした!

年明け早々も大変でしたし、半ばも大変でしたけど、

 

何よりも、最終11/17からが特に大変でしたー。

本当に何よりも怒涛の日々でしたねー。

 

ネガティブとか色々思われたかと思いますが、この病気の苦しみをなんと伝えていいのか、分からず、もし、私も健康だったら、正直、想像もつかないような世界におります。

 

突発性難聴の人のブログを見るとみんな同じようなことを書いていて

人から見て分からない。

そして、自分の現状を伝え辛い、、、etc

 

 

ただ、

お陰様で学びも多く、30代に向けて、いい肥やしになった一年でもあったかと思います。

 

まだまだ、耳は日常生活で使えるほど、回復はしておりませんが、少しずつ良くはなっているので、良くなると信じて、頑張るしかないのです!

聴力が固定されると言われている、一ヶ月半を迎えたわけですが、まだ、良くなると期待します!

 

そして、2018年頑張った分、2019年は良い年になるように、飛躍できる年になると信じて、

 

また、来年もよろしくお願いします!