突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

難聴は生活の一部になりました

こんにちわ。

 

久しぶりに、持ってるだけの手帳を開きました。

律儀に突発性難聴に罹患してからの経過日数を記録するだけの意味あるのか、ないのかよくわからん、手帳になっていますが、罹患してから

 

134日目になりました。

 

4ヶ月は知らぬ間に超えていましたね。

 

早いなー。

 

そして、気になる後遺症とのお付き合いですが、

メインは難聴と耳鳴りですが、

知らぬ間に完全順応していました。

 

驚くべき人間の順応力!!って感じです。

 

びっくりしますよ。。。

 

今日しんどい・・・。とか日々差はありますが、基本的には気にならない程度になりました。

 

仕事も私生活も隠さずにお伝えしているので、これも周囲の皆さんの協力あってこそかもしれませんね。

 

本当にありがとうございます。

 

 

体調などでの波なく、更に安定してくれたら助かるのですがね・・・・。