突発性難聴&kami’s Ears diary

突発性難聴にかかって、発症からの色々な記録を残しています。

耳鼻科は友達

こんばんわ。

 

この画像見てどう思いますか?

f:id:kyamichan:20190226225631j:plain

私は見ているだけで、目がかゆくなります。

鼻もムズムズです。

 

数年に一度、アレルギー検査をしますが、

いわゆる花粉への反応はフルコース。

 

唯一の救いはハウスダストがないので、家内は安全ですが、

 

・2月初旬から夏前まで

・秋

 

と半年近くはいわゆる花粉症を戦います。

 

ということは耳鼻科は切っても切っても切り離せない関係なのです。

 

はい。

 

オチはありません。

 

 

まぁ、ただこの花粉症関連で気になることがあって、街にはマスク族が増えてきたな・・・。と思いますが。

口だけ覆っている人は何のためにマスクをしているのでしょうか?

ぜひ、教えて頂きたい(笑)

 

はい。

 

以上。突発性難聴とは全く関係ないブログでした。